fc2ブログ
2011
07.24

Category: いきもの
休日の朝、少し早起きして八幡浜市内を散歩

朝の涼しい風を感じながら爽快な散歩になると期待していたのだけれど、やっぱり夏

8時前だというのに、日差しはきつく、もう少し早くに家を出ておけばと少し後悔

といって家に引き返すのも夏に負けた感じがして、散歩を続行

そんなときに、こちらの方に出会いました(以下ねこさんと筆者の心の会話)

猫(しゃがんだ姿)  (筆) 「グッ・モーニーン!!」
 (ねこさん) 「え゛っ!カメラ。ポーズだな。」 
犬さん猫さん、カメラのシャッターを向ける南予地域活性化支援チームのメンバーに出会う機会がある時はよろしくねあっ、写真は1回1枚限りの予定ですよ。素敵なお姿をおみせくださいね

みみずでした。
猫(お座り) 
 (ねこさん) 「はい、しっかり撮るんだぞ」
猫(歩く後姿)   (ねこさん)「いいところがある。ついてきな。」 
猫(しっぽ) (ねこさん)   「こっち。こっち。」  
           
猫(ごろん) (ねこさん) 「ここ、ココ!!」猫(ごろ寝) (ねこさん) 「ごろにゃーん。」          
(筆)
 「これが夏バテ防止の秘訣なのですね。」
猫(おきあがり)
 (ねこさん) 「さてと!!」
猫(別れ) (ねこさん) 「これからひと仕事。じゃあな。今日も忙しい一日になりそうだ。」

(筆) 「お忙しいところ、どうもありがとう!!See You Again!!」

八幡浜駅周辺には、さまざまな毛色のねこがいるとかいないとか。当ブログでは、管内で出会った犬や猫をはじめとする動物たちもゆるりととりあげる予定です
スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
back-to-top