fc2ブログ
2011
10.03

風車まつり ~伊方町~

愛媛西方圏ブログを開設し、早や3ヶ月が経ち、10月に入りました。
秋の空  白鷺
ブログを読んでいただき、誠にありがとうございます。
お風邪など召されておりませんでしょうか?


10月2日(日)は、瀬戸アグリトピアにおいて開催された
「風車まつり」に行ってきました。
風車群  会場入り口
※ 9月26日にFujitter(フジッター)が案内していましたね。

メロディーラインからアグリトピア入口付近の駐車場から
シャトルバスで会場へ。既にたくさんのお客さんがいらっしゃいました。

10時からオープニングセレモニーがあり、
和太鼓「風」の演奏がありました。
和太鼓「風」 

伊勢えびとサザエがたくさんいます。
鮑・伊勢えび・サザエ販売 

鮑のバター焼き(1,000円也)が、
限定15食とあるではないですか!!!
たまらず、購入。
あと伊勢えびの味噌汁(300円也)も購入♪♪
鮑のバター焼き 伊勢えびの味噌汁

こちらでは、ミニ釜揚げしらす丼が250円。さっそくいただきます。
釜揚げしらす丼 

今日も絶好調で食べ続けます♪♪
(この後、赤飯のおにぎりとさつま芋ステッィクを購入。)

会場に到着した途端に、食べてばかりなので、
気を取り直して・・・

それゆけ!アンパンマンショー
「ハンバーガーキッドとホラーマン」が行われていました。
大人気ですね。子ども達は、夢中になっていました。

あんぱんまんshow1  あんぱんまんshow2

風の体験広場では、風車関連企業による 「ペットボトルで空気砲を作ろう!」「発電チャレンジ」
などがあり、子ども達が楽しそうにチャレンジしていました。
風の体験広場 

NPO法人佐田岬ツーリズムのブースでは、伽藍山芋の販売や
苔玉作り体験があり、奥様が初めて挑戦しました
苔玉作り体験 
(かなり手伝っていただきましたが、どうにか完成しました

さつま芋重さ当てクイズ!
見事に的中した方は、「瀬戸アグリトピア無料宿泊券」
などの景品がGETできるそうです。

さつまいも重さ当て 

特産品バザーコーナーでは、JA、商工会女性部などが、
ビックリ価格で販売中でした。
特産品販売(JA)  特産品販売(おもちゃ等)
お気に入りの「木嶋水産の釜揚げしらす」が、
何と1パック100円だったので、お土産に3パック購入しました♪♪

他には「芋掘り体験コーナー」がありました。
1人400円で、堀った芋1kgはおみやげで持って帰れるそうです。
(体験する予定でしたが、肌寒い中、半袖姿のため断念。)

「東北支援物産販売」コーナーもありました。
東北支援物産販売 
被災地で見かけた商品を見つけたので、迷わず購入しました。
(仕入値は含まない特価で販売し、収益は義捐金になるそうです。)

10月最初の日曜日。楽しさ満載!!
ちびっ子も大人も楽しめる「風車まつり」でした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
よろしければ、拍手をポチッとお願いします。

ブログ掲載の励みになります
♪♪


        どうにも「限定」「東北支援」に弱い兄者 でした。
          (月初めから大人買いしてごめんなさい。)

スポンサーサイト



Comment:1  Trackback:0
back-to-top