fc2ブログ
2011
10.07

ちゃんぽん ハーバープラザホテル

Category: ちゃんぽん
ハーバープラザホテル(八幡浜市仲之町)
http://www.harbor.co.jp/)の「八幡浜ちゃんぽん」です。
IMG_1260.jpg IMG_1231.jpg
9階のスカイラウンジ「アエロスタ」9階 又は
1階のレストラン「シーガル」1F で味わうことができます。
“眺め抜群”のスカイラウンジがおススメです。
 IMG_1242.jpg ランチメニューが豊富! o(*^▽^*)o
テーブル席とカウンター席があります。
カウンター席(西側)からは、街、港、海を眺めることができます。
IMG_1237.jpg 
テーブル席(東側、北側)からは、街、山を眺めることができます。
IMG_1248.jpg IMG_1249.jpg
ここのちゃんぽんの特徴は、
スープが無い
「“汁なし”ちゃんぽん」
です。その名は、「港のちゃんぽん」(650円)
IMG_1253.jpg IMG_1250.jpg
具材は、キャベツ、人参、玉ねぎ、もやし、じゃこ天、えび、イカ、豚肉 等
そして、トッピングが きざみネギ と 
昔、「秘密のケンミンSHOW」というテレビ番組でも紹介された
ピンク色の「削りかまぼこ」です。
特に、緑(ネギ)ピンク(削りかまぼこ)見た目が美しい出来映え!
初めは、パスタ(ボンゴレスパゲッティ?)を食べている感覚ですが、
具沢山なので、良い意味で、だんだんと味に変化が出てきます。
途中で、食べ飽きません。
最後は、やっぱし、ちゃんぽんの味がしました。
汁なしなので味は薄いと思いきや、薄くは感じません。
むしろしっかりした味です(汁が全然ないのではなく、少し皿の底にあります)。

おススメの味です。
もちろん完食しました。
昼食時だったので
食後のコーヒーも付いてきました(セルフサービス)。サービス満点! (○^ω^○)
ゆっくりと海の眺めを楽しみながらコーヒーをいただきました。満足!! (*´▽`*)
皆さんも
変わったちゃんぽん(良い意味で!) と 素敵な眺望を楽しみながら
八幡浜ちゃんぽんをいただいてみませんか! v(≧∀≦)v


(余談)
ここのホテルの1階に
常設の「みかんジュースの出る蛇口」があったはずでしたが、
聞いたところ数日前に撤去されたとのことでした。
残念
 ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


Fujitter(フジッター)でした。
スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
back-to-top