fc2ブログ
2011
10.24

みなもと食堂

Category: ちゃんぽん
八幡浜ちゃんぽん食べ歩き♪
今回のお店はこ・ち・ら
外観

八幡浜で一番早くに開店する「みなもと食堂」です。
今回は活性化支援チーム9名で伺いましたよ

なんと朝3時開店。13時半から14時には閉店となります。

というのもこちらは、魚市場すぐのところにあり、朝早くから魚市場で働く方々御用達のお店なのです。

オーダーはもちろん八幡浜名物海鮮ちゃんぽん(650円)(お店で一番よく売れているそうです)

注文が入るやいなや、カウンターの目の前のキッチンで、手際よくちゃんぽんが作られていきます。見ているだけでもワクワクー

そして到着。

ちゃんぽん

湯気が立つあっつあつのところをいただきます。
食事中

具材は、ホタテ、海老、いか、たこ、豚肉、玉ねぎ、にんじん、もやし、ちくわにかまぼこetcと具だっくさんっ。
アップ

太麺(八幡浜市の小川食品さんで作られているそうです)と海鮮のうまさが凝縮されたオリジナルのスープの相性よろしくあっという間に完食~☆

メニュー

そして、市場すぐの食堂らしくお刺身定食は「時価」とのこと。気になる!!!
で、お店の方に聞いちゃいました。

魚市場で買ってきた魚を持ち込んで刺身にしてもらう方が多いそう。
お刺身だけなら500円から、刺身定食は850円からいただけるそうです。

運が良ければフェリーの汽笛の音を聞きながら八幡浜名物のちゃんぽんに加えて八幡浜港で水揚げされたばかりの新鮮なお刺身舌鼓なんて素敵な時間が過ごせるかも
八幡浜にお越しの際はぜひお試しください。

☆============☆
みなもと食堂
住所:八幡浜市沖新田1581-22
電話:0894-23-1945
営業時間:朝3時~午後13時半頃まで
定休日:土曜日(市場の休みにあせせて火曜日の休みも年に数回あり)
☆============☆


みみずでした


スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
back-to-top