fc2ブログ
2011
12.06

らぁめんもりもり(八幡浜市保内町)

Category: ちゃんぽん
ちゃんぽん食べ歩き
今回は八幡浜市文化会館(ゆめみかん)のすぐそばにあるこちら。
外観

らぁめんもりもりです。
カットタン、あらちゃん、みみずの3名でおじゃましましたー

5年ほど前にオープンされたそうで、もりもりという店名は、お店の大将が修行された岡山県水島にあるお店からいただいたそうです。

らぁめん屋さんが作るちゃんぽん、大変気になります

メニュー1 メニュー2

ではさっそくいただきまーす

まずは、ちゃんぽん(700円)
と~っても大きなどんぶりで登場です。
ちゃんぽん

具材はきゃべつ、豚肉、しめじ、玉ねぎ、にんじん、ネギ、なるとと具だくさん
豚骨と鶏がらベースの濃厚で甘めのスープはとろみがきいて優しい口当たり。
とろみのついたスープのおかげで最後までアツアツの状態でいただくことができます
ちゃんぽん2

麺のつるつるとした感じ伝わりますか?
実はこちらで使用されてる麺はすべて自家製麺。つるつるとしてコシのある細麺は麺がおいしいと実感できます。
お店の一角には、自家製麺工房もありましたよ。

続いてせっかくのらぁめん屋さん、らぁめんをオーダー。
メニュー3 メニュー4

オーダーその1。カットタンご注文の みそバター(650円)
 みそバター みそバター2

10数種のみそをブレンドして作りあげられれているというこだわりのみそらぁめん。
担々麺風な感じもあって美味だそう

オーダーその2。あらちゃんご注文の塩チャーシュー(700円) 
塩チャーシュー 塩チャーシュー2

細麺に透き通ったスープがよくからみうまい!!とのこと。
チャーシューは自家製。「実は、チャーシューが苦手だけれど、大将の作るチャーシューは大好きなんですよ」と後でお店の奥様がこっそり教えてくださいました。

そしてかんきつの香りがするとあらちゃんの発見。

お店の方によると ゆずが使用されているそうです。
さらに、夏には、期間限定で県内産の甘夏等のかんきつを使用したつけ麺もあるそうですよ。

大将のこだわりがい~っぱい込められた一杯と奥様のにこやかで素敵な笑顔で心もお腹も大満足のひと時でした

是非こだわりの一杯をいただきにお越しくださいね

♪============================♪
らぁめんもりもり
〒796-0202
八幡浜市保内町宮内1-103(八幡浜市文化会館「ゆめみかん」すぐ)
TEL:0894-37-2568
お店の前に駐車場あり
営業時間:11:30~14:00  17:00~21:00
定休日:毎週火曜日
※来年1月からは営業時間、定休日が以下のように変更になるそうです
営業時間:11:15~15:00(オーダーストップ14:30)
     17:00~20:30(オーダーストップ20:00)
定休日:毎週月曜日
♪============================♪
みみずでした。
スポンサーサイト



Comment:4  Trackback:0
back-to-top