fc2ブログ
2012
02.03

メリー食堂(八幡浜市)

Category: ちゃんぽん
ちゃんぽん食べ歩き~♪♪
カットタンさん、キャプテンまんぼうさん、兄者さん、Fujitter(フジッター)さん.
みみずの5名でおじゃましました~☆

お店はコチラ。メリー食堂です
店構え2

女将さんによるとメリー食堂の歴史は古く、お店の始まりは矢野町に出店された50年ほど前にさかのぼるそう。35年ほど前に現在の場所に移転、さらに5、6年前に建て替えをされ、現在に至るそうです
水仙   みかん
↑八幡浜市の花である水仙に~ ↑みかんもおかれておりました
お店は2代目のご主人と女将さんのお二人でお店を切り盛りされているそうですが、女将さん一人でも対応できるよう建て替えの際に席数は8席におさえられたそうです。ちなみに店名のメリーとは、先代のご兄弟が「メリー」という言葉が楽しい感じがするということでこの店名になったそうで、35年前頃には、すでにこの店名だったそう


注文はもちろんちゃんぽん
兄者はちゃんぽんプラス白ごはん(小150円)の八幡浜ではおなじみのちゃん定~♪
メニュー(メリー食堂)

待っている間、入口を入ってすぐの小窓から女将さんがテキパキと作業している姿が見えるとともに、具材を炒める音が聞こえ、食欲がそそられます。

そして~到着!!ちゃんぽん(550円)
ちゃんぽん(メリー食堂) ちゃんぽん2(メリ―食堂)

出来立てアッツアツのところをいただきまーす!!

コチラのちゃんぽんは具材が豊富
具材は~キャベツに玉ねぎ、人参、ネギ、小エビに豚肉。八幡浜らしく練り物は3種類(じゃこてん、かまぼこ、ちくわ)!!タケノコも入っていましたー

あっという間に完食。
完食 お茶

↑今回もおいしくいただきました。↑食後には緑茶のサービスもありました。
やさしいお心遣いです

お店の方によるとこちらではちゃんぽんのほか、カツ丼もよく出ているそうです。

さらに~
こちらは大判焼きがいただけるお店でもあるのです
が、しかし、お店に伺った日の販売開始時間は15時。大判焼きとのご対面はならず~。。。

次回は大判焼きのデザートも楽しみます!!

皆さんも是非足をお運びくださいね
♪============♪
メリー食堂
八幡浜市天神通り2-2
TEL:0894-22-0896
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日
♪===========♪
みみずでした。
スポンサーサイト



Comment:2  Trackback:0
back-to-top