--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
05.31

八幡浜市保内町 流しそうめんの平家谷公園

Category: 観光・施設

 夏ですね。
 かがやく新緑と谷川の涼に期待しつつ、
 流しそうめんで有名な保内町平家谷公園に行って来ました。

 圧倒的な感想、
 家族連れが多い。
 




 谷への入り口は保内町からなら長浜側へ抜ける瞽女(ごぜ)トンネルの手前です。
 松山からなら1時間程度でしょうか。写真中央の瞽女トンネルの穴から出てくるわけです。



 上り始めてものの3分で、さっきの道がはるか下に。
 ハイレートクライムです。


4キロの道中には、あと何キロ表示やそうめんの赤いのぼりがあり迷いません。

頭の上では光る葉っぱが日差しを受け止めています。沢の音が涼しげですね。
実際保内街中の日陰より5度くらい低いと思います。


 釣った魚を焼いて食べる(300円)。
 安いのではないかと。ありでしょう。


    
割としっかり整備された公園だと思います。
駐車場も十分ありますし、公園内はスタッフの方も多くいらっしゃいました。
しっかりな運営です。訪れている方が大勢いらしたのも納得です。


遊歩道あり。
自転車でもいけます。トンネルのところから4キロメートルと比較的近く、坂も立ちはだかるほどではないので、こいでいれば残り距離表示も素直に減ってくれます。

夏の間の営業なので念のため営業期間をご確認の上どうぞ。
八幡浜市さんサイトの観光情報ページ

松山から保内に流しそうめん、ありじゃないでしょうか。

  たかやま

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。