--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
12.25

八幡浜のブランドみかんを松山に売り込む②

Category: 食べ物・物産
愛媛の人はみかんを買わないのではないか(親戚からもらうから)?という勝手な想像から、売り物になっているブランドみかんの味を試してほしいと考えました。

南予地域活性化支援チーム八幡浜支局班の活動の一環として、地域産品の共同購入を通じた地域産品の理解と消費を高める活動が行われているところですが、これを利用し、松山の人に八幡浜のブランドみかんを食べてもらいます。
今回試したのは日の丸真穴(まあな)。どちらも有力産地ですね。(↓早朝に2箱設置)
t151222a2.jpg
↑ここから1日で底が見えるまで減ったので売れ行きも良かったです。
みかん好きの愛媛県人というのを差し引いてもです。
また、ご感想ありがとうございました。
「めちゃくちゃおいしいです」「たしかにブランドみかんはおいしかった」「普段食べているのと味の違いがわかった」

みかんはよく食べるけど地区の名前がついたブランドみかんは食べたことがなかったという方が多かったです。
t151222b3.jpg
時々は上質を知る人の味、八幡浜のブランドみかんを食べておきたいですね。
たかやま

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。