--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
02.26

お伊勢山公園 : 西予市明浜町

Category: 観光・施設

明浜町の俵津から海岸沿いを八幡浜方向に国道378号を走り、狩浜を過ぎると小高い右カーブの堀切のところに「お伊勢山(佐田岬半島宇和海県立自然公園)と書いた看板がある。

 地元の方がここでフォークコンサートのイベントを開催しており、豊田勇造のライブが何回か行われた。

お伊勢山01 お伊勢山02

すぐ上には慰霊塔が建っている。その奥を進むと展望台がある。

お伊勢山03 お伊勢山04
上から魚霊塔方向を振り返る。  

お伊勢山05 お伊勢山06
上に上がると平坦な道になる。春は桜やツツジの花がきれいなところである。
お伊勢山07 お伊勢山08
お伊勢山09

記念碑があり奥に展望台が見える。

お伊勢山10 お伊勢山11お伊勢山12   

法華津湾を望む絶景の場所である。     展望台。

   お伊勢山13    お伊勢山14 お伊勢山15 お伊勢山16
遠く鬼ヶ城山系が見える。            展望台から見た来た道。
 お伊勢山17    お伊勢山18  

国道378号を少し走って振り返って見た「お伊勢山」。

 お伊勢山19

「お伊勢山」の展望台からは海や山が一望でき景色が大変きれいなところであるが、展望台があることを知らない人が多い。 

 近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

By  「ひとりしずか」 でした。




トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1037-462b6a02
トラックバック
コメント
なぜ、お伊勢山と、命名されたのか?知りたくなりました☆
ひとりしずかさんに、丁寧にお伊勢山を案内いただいていて、感動いたしましたm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m
晴子dot 2016.08.16 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。