--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.07

甘平(かんぺい)という柑橘がかなり食べごたえありました

Category: 食べ物・物産

甘平(かんぺい)という柑橘の品種があるのですがとてもおいしかったです。また買おうと思いました。
ポイントは、個人的な意見ですが、
ぐじゅっ」としたみかんよりも「さばっ」「ぱさっ」が好きな人におすすめです。
甘さ◎むき易さ◎房ごと食べられます◎粒の食感◎(※私見)

剥いて食べるの前提であればあのマドンナより甘平(かんぺい)こっちのほうがいいような気もしますが専門家ではないので確証は無い個人的な感想です。


価格的には若干高級な部類なので、試しにやや小ぶりで手ごろな小袋を買いました。

圧倒的な剥き易さです。ストレスフリー。デコポンよりも剥いてて気持ちいいですね。

房の皮は薄いです。割ったら破れるくらい薄いです。しかし汁は出ません。粒がしっかりしているようです。

紅マドンナは県も推しているので別枠として、
デコポンに対して、味は雰囲気が違うので優劣関係というわけではないと思いますが、
安政柑も好きな私に、この甘平(かんぺい)の食感はかなり来ています。
剥きやすいのもポイント高いですね。輪切りにした皮付きミカンて困りますし。
tr140306c.jpg





それなりに大きいですし、味よし食感よし食べやすしで、
値段なりの価値はあろうかと思います。


八幡浜市内道の駅みなっとの特産品販売所前で試食やっていて気になって買ったものです。

お金が貯まったら、箱で売られるているような上級の、甘平(かんぺい)を買ってみたいものです。
とりい
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1047-defb3a7c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
