--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
03.11

雨乞山(あまごいやま)1,213m:内子町&大洲市

Category: 観光・施設

愛媛県内子町小田深山と大洲市河辺町の境に雨乞山1,213.1がある。

大洲市には失礼だがこの山は、小田スキー場の上にあるから旧小田町小田深山にある山というイメージがある。

この山は冬の方が登るのは簡単。それは頂上直下までスキー場のリフトがあるので楽々登れてしまう。

リフトの終点。右に頂上が見える。2月11日の状況。展望小屋。

雨乞山01 雨乞山02
雨乞山03 雨乞山04
左はテクノコース。右にリフトの降場が見える。
雨乞山05 雨乞山06
遠く石鎚山。                松山方向。
雨乞山07 雨乞山08
頂上を目指す。 すぐ横にある。
雨乞山09 雨乞山10
   三等三角点。         3月9日の状況。
   雨乞山11    雨乞山13
ファミリーコース。               テクノコースは雪がなくなった。
雨乞山14     雨乞山15
もう道路には雪はない。ノーマルタイヤで行けた。
雨乞山16 
頂上の展望台からは石鎚山系がきれいに見える。リフトを使うと楽々登山。これは登山とは言えないですね。
小田スキー場(ソルファオダスキー場)は3月23日(日)で営業終了です。3月23日は、リフト代もレンタル代も半額とのことなので最後に行ってシュプールとお尻の跡を残して帰りませんか。

by 初めてのスノボ体験で体が痛い 「ひとりしずか」でした。(スキーのほうが簡単だ。)
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1052-7fdd5518
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。