--
--.--



2014
03.12

甘平(かんぺい) という愛媛のミカンがおいしかったです@八幡浜

Category: 食べ物・物産

愛媛西方圏ブログで紹介のあった(14/3/7記事参照)
甘平(かんぺい)
が美味しそうだったので買ってみました。





  箱で。



今回選んだのは大玉です。
1個あたり150円程度、悪くないです。
高級志向系かんきつの中では買いやすい部類と思います。

剥きやすいです。
皮離れの良さが実の食感を予想・期待させます。


 おいしいです。

 甘さあります。
 酸味はあまり主張しません、
 すっぱくはないです。
 香りよいです。

普通のミカンもあれはあれでいいのですが
時にはこういう役付きのミカンも食べたくなります。
房の皮は薄いですね。そのまま食べられます。
どうしても剥きたいなら剥いてもいいと思いますが、
汁まみれにはなりません、
粒がしっかりしているので。
味はいいですし、
手で剥いて、べちゃべちゃならず食べられるというのが
ミカンらしくて良いと思います。

大き目の玉を買いましたが、
大きければ比例して美味しい、というわけでもないので、味見目的であれば標準サイズを食べるのが良いかと思います。




たかやま
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1054-b2f4cadf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
