--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.15

八幡浜でてんぷらを食べる

Category: その他
前回八幡浜で「てんぷら」を探すと「じゃこてん」が先に並んでくる印象を受けました。
今回はネットで検索してから有力そうなところに行って見ました。



一番上に来たてんぷら屋さんに行ってみました。

結論から言うと、「じゃこてん」しかありませんでした。てんぷらといえばじゃこてんだそうです。
あとこちらのお店が
明日平成26年3月16日(日曜)
八幡浜市道の駅みなっとにて
じゃこカツの実演やるそうです。
  この記事で一番ホットな情報という。


ちょっとイメージしていた商店とは違いました。
製造業者さんですかも。雰囲気があります。
遠目には営業しているのかわかりにくかったのですが、のれんがかかって営業中です。


小売してますとのことです。
みなっとで見たときも思ったんですけど、こちらのはかなり強気のじゃこてんですよね?左上は価格表のようです。
たしかに、蕎麦における蕎麦粉小麦粉のように、練り物は使う身から割合からでぴんきりありそうです。




今回お店にたどり着くのが難しかったです。

この路地に入っていけば見つかります。


記事ごとに愛媛のどこら辺なのか地図でも載せないとそろそろイメージしにくいですね。
地震で埋もれたペンタブを掘り返したいと思います。

とりい


トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1057-53da3582
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
