--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.19

釣果報告 佐田岬 与侈(よぼこり)

平成26年3月中旬
佐田三崎半島の先のほう与侈(よぼこり)にて釣りました。
ねらいはメタルジグを引っ張っての大きな青魚だったのですがこの日は釣れませんでした。
しかし足元の魚で十分楽しめます。メバル、ベラなどよく釣れました。春を感じます。
また東予、中予の砂浜な海に慣れていたので、スケールの大きな三崎の海はとても新鮮でした。


 保内町から1時間くらいです。朝早い場合は開いている店も限られるので注意が必要ですね。
車がないので連れて行っていただきました。ありがとうございます。


与侈(よぼこり)の港です。佐田岬には集落ごとにやたら立派な港があるような気がします。漁業が盛んであったのか、海が荒れるからか、昔は陸路が整備されておらず船中心だったからか、知りません。

五目釣りです。いろいろな魚が釣れました。
左は会心のメバル。金色です。なので金メバルと呼びましょう。
右:釣人と比べても大きいですね。



 あ…。いろいろな魚が釣れました。


堤防のスケールも大きいです。


 釣果報告。

今週また暖かくなったので
期待できるかも知れません。

たかやま



トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1066-48aeef78
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
