--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
03.28

みのり食堂:西予市宇和町

Category: 食べ物・物産
西予市宇和町に「みのり食堂」がある。
 ここは、JR卯之町駅から国道を突っ切って突き当り三叉路を右に行き、10メートルほど進んだ最初の左の道に入るとすぐ店が見える。奥の右側に駐車場があるので車で行くことができる。長年続いた老舗の店であるが店は新しい。
みのり食堂01 みのり食堂02
駐車場。             入ってすぐ。
みのり食堂03 みのり食堂04
奥に座敷が、2階には宴会場がある。 ディスカス。
みのり食堂05 みのり食堂06
安い。        カツ丼。一般にソースカツ丼と言っている一番人気名物料理。
みのり食堂07 みのり食堂08
ボルガライス。オムライスにトンカツが乗っている。さすが洋食屋さん。
みのり食堂09 みのり食堂10
ちゃんぽん420円安い。      唐揚げ定食。
みのり食堂11 みのり食堂12
Aランチ。
みのり食堂13 

 ここの名物はカツ丼。卵とじにソースがかかっているので人は[ソースカツ丼]と呼んでいる。ボルガライスもおいしい。このボルガライスはオムライスの上にトンカツが乗っており、福井県越前市のご当地グルメとして、今、人気が出て越前市がボルガライスで町おこしに頑張っているが、なぜこの食堂にあるかは不明。ランチも人気が高く、うなぎも炭火焼きで人気がある。
 創業60年、3回の移転を経て現在に落ち着き2代目と3代目が協力して味を引き継ぎながら頑張っている。2階は宴会場があり団体で利用することができます。休みは不定休で月に2~3日しか休まないとのこと。日曜日でも開いています。午後3時から5時頃の間は閉めているのでご注意ください。食べに行って本日休業の場合は運が悪かったとあきらめてください。
ぜひ一度おいでください。

 by 「ひとりしずか」でした。




トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1073-e1116bb8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。