--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
03.30

惣菜「はなはな」&リンパセラピー「モン・クール」

Category: その他

八幡浜市の商店街で毎月8日に「やわたはま八日市」が開催されており、平成26年3月8日に行ったところ総菜やコロッケを販売している新しい店「はな はな」が出店していた。
はなはな01

話を聞いたところ、八幡浜市五反田で惣菜の店「はな はな」を昨年から営業していて八日市には最近出店したとのこと。
 店舗は、県道を宇和に向かい五反田川を渡った左側にあり、訪ねると弁当や総菜のほか駄菓子や手作りの手提げ袋等の小物も販売していた。
はなはな02 はなはな03
はなはな04 はなはな05
弁当や総菜が並ぶ。    駄菓子コーナー。
はなはな06 はなはな07
手作り小物類も販売。妹さんが大洲フジグランでミシン講習会を開催。
はなはな08 はなはな09 はなはな10

 また、女性を対象にリンパセラピーリラクゼーションルーム「モン・クール」も経営している。
はなはな11 はなはな12

この店の自慢は甘口のコロッケ。市内松柏にある「小西鮮魚」のつくり方、味を引き継いでおり、小西鮮魚のコロッケは、南海放送のもぎたてテレビに取り上げられるほどコロッケが有名なところである。おやつにコロッケ、ごはんのおかずにコロッケ。1個60円。
松柏のガソリンスタンドから川沿いに少し上がると「小西鮮魚」がある。
はなはな13 はなはな14 
ここのコロッケは大人気商品。 娘さんが描いたとか。
はなはな15 はなはな16
コロッケ。南予名物「サツマ味噌」もおいしい。ぜひ食べてみてください。
はなはな17 はなはな18

八日市には、松山から「ドラゴン」。千丈の農業後継者も出店。
はなはな19 はなはな20
三瓶の柑橘も販売。ちゃんぽんで有名な「ロンドン」は、八日市は「ちらし寿司」の販売でいつも行列ができる。
はなはな21 はなはな22
木嶋水産の子イカは酒の肴に最高。
はなはな23 はなはな24

 八幡浜市にはおいしい店がたくさんあります。「はなはな」又は「小西鮮魚」のコロッケを一度ぜひ召し上がってください。八日市にはたくさんの店が並びますので、毎月8日は八幡浜市においでください。

 by 「ひとりしずか」でした。







トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1079-f9303f8a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。