--
--.--



2014
04.02

八幡浜 白浜温泉跡地

 カメラから古い写真が見つかりました。
 八幡浜にあった白浜温泉の跡地です。
25年11月に営業を終え、その後しばらく建物はあったのですが、ついに取り壊され、このコンクリートの上がり口だけが残っていました。
 道路の拡幅も廃業の一因と聞いています。

 
 この土台を上った高いところに銭湯の入り口があり、印象的な佇まいでした。
2月中はこの土台を見て上部の構造物をイメージできたのですが、いけません、今ではだいぶ記憶が薄れています。

 
 現在この土台も砕かれて無くなっています。
 (八幡浜ではあまり銭湯を見かけません。他にまだひとつ残っているようなので、つかってみたいなと思います。) 

 名坂道路から下りてきて港まで大きな道がつながる計画のようです。
 街の様子が変わっていきますね。自分が初めて来たときの八幡浜の風景に、そこでお世話になった方々の記憶もあって、いまのままの街を保存しておきたい気持ちもあります。
 わがままを言っても仕方が無いので、毎日よく見て記憶するようにしたいと思います。

たかやま
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1082-076e7838
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
