--
--.--



2014
04.05

開花情報 ミカンの花は蕾準備中@H26.4.4 八幡浜市 愛媛県

Category: 観光・施設
 一般的に、愛媛で花といえばみかんのことですが、そろそろミカンの花のつぼみが準備を始めています。



これたぶん蕾だと思うんですよね。とかいって違ってたら赤っ恥ですね。

 
 サクラの季節は、やがて去りゆき
 いまはミカンの季節を待つばかりです。

 しばらく前はオレンジなミカン色があふれるミカン山だったのですが、収穫するとほんとにオレンジ色がなくなります。
 あたり前ですね。

 
 ミカンの花が咲き、緑と白というミカン山になります。
 清純な色合いですね。よいと思います。
 ミカンの葉は一年中緑といえばまあ緑ですが、やはり春の緑が好きです。 

 あと、畑に生える春の若草ももう少しすると刈られるなどして地面は茶色くなります。ビジュアル重視ですと、みずみずしい若草の生えているみかん山も好きなので、今頃~花咲く頃までで一度見てほしいなと思います。 

 
 船です。
 みかん山から見下ろすと、もう冬の海ではないですね。
 やさしい海です。



        たかやま 



トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1086-01990c86
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
