--
--.--



2014
04.13

みかん開花情報 まだつぼみ@愛媛県八幡浜市H26.04.13

Category: 自然
 今日の八幡浜は雨でしたね。ミカンのつぼみは1週間前からあまり膨らんでいないような気がします。去年5月頃にはミカンの花が咲き、町中匂いがすごかったような記憶があるのですが、ここから追い上げてくるのでしょうか。

 八幡浜市役所から。奥にはミカン山。
 ちなみに塩パンで有名なパン屋さんは、撮影者の左手のほうにあります。

 常緑樹ですが、新芽の緑は一味違いますね。
------------------------------------------------------------------------
 昨日のこと、既につぼみが丸く膨らんでいる木もありました。しかし、数や位置など、つぼみの付き方が違うような気もします。いま写真で見ると葉の形も違うようです。
 別品種であろうかと思われます。

 ま、みかんの花とは雰囲気が違うのでみかんも楽しみに待ちたいと思います。

  
 もこもこっと。

  とりい

トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1090-f7a11b05
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
