--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.07

こどもの日のお菓子@八幡浜市

Category: 食べ物・物産


  1,260グラムってとこかな。
-------------------------------------------------------
ゴールデンウィークでしたね。八幡浜市の連休を振り返ります。
●5月5日(こどもの日)●
 かしわ餅を買いに、あわしま堂さん本社の直売所へ行きました。
 保内から海沿いに八幡浜へ行こうとすれば目立つ建物なのですぐわかります。

目当てのかしわ餅がありました。右のワゴンはかしわで、手前のはサルトリイバラの葉ですね。ボテンシバとも聞きます。かわを向いて食べるんですよね、し知ってます。

奥のほうには、通常版製品にならなかった、お得品の販売もありました。


  行事ごとなのではりこみました。ちまきも購入。
笹の匂いがよいですね。

●5月6日●
 保内町のスーパーマーケット内のパン屋さんで、それっぽいキャラを見ました。

しっぽのかわいらしい花はみかんの花ですね。ちょうど今、八幡浜でもきれいに咲いています。
 こちらのパン屋さん、甘い豆入りの食パンが、おやつによい感じです。  とりい
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1100-00680bf1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
