--
--.--



2014
05.19

大洲市の冨士山のつつじがきれいだと聞いて行って来ました

Category: 自然
冨士山は「とみすやま」と読みます。
 ほぼ富士山ですね。大洲市にあります。


  「愛媛西方圏ブログ」で
5/1
 大洲冨士山のつつじ開花情報☆
 を見て、きれいそうだったので、


                       参考写真→



  5/17、18ころ行ってみました。
  そろそろ12分咲きに咲き誇っているだろうと


  車を降りてすぐの展望台から振り返ると斜面には一面の…
  おかしい変です、色がありません






 ←↓つつじの小路のはずの小路



  時期が遅かったということですね。
  道の雰囲気がよいので、つつじの花がある画を想像して、非常に悔しいです。ゴールデンウィークに来ていればというところでした。



  はるか下の川の流れが気持ちよさそう
に見えるのは季節が夏に変わっていくからでしょうか
 つつじを見に行くなら、満開を待つよりも余裕を持って、ゴールデンウィーク頃いくほうがよいでしょう

大洲市さんがライブカメラ置いているようなので確認してから行けるかもしれません
冨士山(とみすやま)公園 ライブカメラ(大洲市サイト内)

  とりい
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1104-c1717361
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
