--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.19

権現山に登りました(^^♪

Category: 散歩・日記
先日、諏訪崎あたりから八幡浜港を眺めると、ちょうど九州からのフェリーが港に近づいていました。
その奥に見える山は、八幡浜を代表するみかん山の一つ『権現山』。
という訳で、みかん山のてっぺんを目指してきました!
DSCN1370P_c.jpg


みかん山のてっぺんに行くと・・・・、眼下に広がるステキな風景に感動です!諏訪崎で見たフェリーは九州に向けて八幡浜港を出港しているところですね(^^♪
DSCN1385_c.jpg



頂上あたりの農道にはこんな花も。まるで南国気分。
DSCN1389_c.jpg


こちらは、みかん山を少し降りたところで見た八幡浜みなっと緑地公園あたり。
DSCN1399_c.jpg


みかん山では農家の方がおいしいみかんを育てるため大切に作業をされており、地元の暮らしや生活にすっかり溶け込んでいました。
みかんの生育に合わせて四季折々の表情を見せるみかん山。真ん丸みかんがたわわにに実ったみかん山と青い宇和海のコントラストは絶景のはず。今から楽しみです!ちょっと気が早いかな (^▽^;)

八幡浜1年生のmomoでした。


トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1117-0bca717f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
