--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.18

釣果報告 シーバス 八幡浜市保内町川之石 スズキ

Category: 食べ物・物産
7月中下旬頃の夜、満潮に向けての2時間、八幡浜市保内町川之石にて
サビキ釣りと、そのアジを餌に泳がせでスズキが釣れました。満足です。

浮き下は1ひろ半で、背中掛けで、街灯の明かりが届く20mくらいの近いところに投げて放置でした。
海面に小魚がたくさん泳いでいました。はねる音も盛んに聞こえていました。
これだけ餌魚がいればフィッシュイーターも期待できますね。
写真の通り釣れるアジのサイズはさまざまでしたが、比較的小さいアジを使ったときに釣れました。

スズキ釣るのは初めてです。初めてなのに釣れちゃっ…たという。南予の海はよいですね。
本当にこの海にいるのか不安だったのですが、満潮時は川にだって海水は上がってくるしスズキも来ているはずとの話を聞き今回の釣りとなりました。
釣具店は保内町宮内交差点のところか、八幡浜支局横のところをよく使います。地元つり情報聞けるかもしれません。

スズキ(若)。あと一番上の魚はサビキの針に食いついたもので、スズキでは無いと思います。
両方ともよい白身魚でした。
  とりい
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1127-ece80a99
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
