--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.27

1日限りの運行☆幻のボンネットバス*゜

毎週日曜日、大洲市に出現する幻の横丁
ぽこぺん横丁から素敵なボンネットバスが1日限りの運行☆





なんと無料でした!
この企画はぽこぺん横丁を運営する
まぼろし探偵団の皆さんが、今話題の観光列車、
伊予灘ものがたりの乗客を市内に誘客するために企画されたそうです♪



たくさんの方が、笑顔で乗り込んでいくなか、
にゃんよもぽこぺん横丁でラムネを購入し、
意気揚々とバスに乗り込んでいきました☆

車内はこんな感じ☆


レトロ風のバスではなく、
昭和41年に作られ、その時代に活躍し
今も現役な正真正銘のレトロバス♪
臥龍山荘などの大洲の名所を15分かけて走行してくれました(^^)/
となりのトトロででてきそうな昔ながらのバスに感動!
大洲の町並みによく溶け込んでいました(*^^*)

このバスは宇和島市の兵藤観光さんで貸し出してもらったそうです!

貴重な体験をさせてもらいました☆
また、例によってぽこぺん横丁でまったりラムネやたこ焼きを食べてのんびりして帰りました(´ω`)

気さくな横丁の店主との会話を楽しみに、
ぜひぽこぺん横丁に遊びに行ってみてください♪


ちゃんぽん主事でしたー(*^^*)

トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1131-51ec9fe3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
