--
--.--

スポンサーサイト


2014
08.07

八幡浜まちなみ散策

まち歩き、ブームですね。愛媛県の八幡浜支局職員も、まちなみ散策会をしています。

8月は八幡浜市内、新町のあたり、商店街周辺を歩きました。

  ちょっと古そうな造りの建物が、そこらにひょいひょい並んでいるのがこの地区の特徴です。
  ふーんと思いながら通り過ぎがちなのですが、


  今回は八幡濱みてみん會さんにガイドをお願いして、風景の意味を教わりながら回っています。
  八幡濱みてみん會さんの丁寧な見所解説によって、

(八幡浜商工会館前)

  そこらの建物も、散策者が立ち止まる興味深い歴史建築になります。

(菊池家、応神家前で聞き入る参加者)


 八幡濱みてみん會さんの
   ガイドの力で、


(八幡濱みてみん會さん@八幡浜商工会館前)

  日常の背景の画が、古い時間の厚みをもって見えてきます。

(興味深く奥へ進む参加者、若松旗店)


 とても熱く案内してくださいました。
 八幡濱みてみん會さんありがとうございます。
八幡浜には、歴史を持っていそうな建物がそこらに残っています。同じ時間を八幡浜で過ごすなら、一度その風景の意味合いを聞いておくとお得であると思います。
 たかやま
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1136-e554fea9
トラックバック
コメント
少しだけでもいいので、時間をください。
私は不幸な女として今まで生きてきました。
でも、こんな情報があったなんて!
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールしてくれた人だけにすごい秘密を教えます。
oohiradot 2014.08.09 06:43 | 編集
どうしても伝えたいと思って、こうして連絡します。
今までずっと生活がくるしい人生でした。
そんなとき、こんな掲示板を知りました。
連絡するだけでよかったんです。
借金を一括で全額返済できます。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
驚愕の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
新宅俐珠dot 2014.08.10 02:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
