--
--.--



2014
09.01

9/30締め 佐田岬ハーフマラソン2014 開催日11月9日

八幡浜支局1階ロビーでは多くのポスターが掲示されており、地域の観光や行政やの情報を発信しているところですが、
佐田岬ハーフマラソン2014の情報がありました。











|。


ハーフマラソン新設に伴いコース変更があったようです。
 佐田岬半島南側の、海を見下ろす道ですね。たぶん昔の国道197です。メロディーラインよりも海を感じやすい、岬半島らしいコースだと思います。巨大風車からは遠ざかりましたがこのコース変更はありだと思います。
 案内には「走った後は佐田岬半島のグルメで満腹」とあります。昨年大会では参加者には無料で、しらす丼、伊勢海老入り味噌汁、みかん、甘いサツマイモなどが振舞われたように記憶しています。
 参加料3,000円に対して驚異のサービスでした。地元の心意気を感じる大会です。2013大会記事
 松山からなら迷わず行く価値ありですね。今治からでも行きたいです。フェリーで大分から、、ありでしょう!
 この佐田岬ハーフ・クウォーターマラソンや、森の国戦国武者伝走(テンションの高い人向け)あたりは、秋からの南予で要チェックのランニングイベントですね。
とりい
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1146-92d6da43
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
