--
--.--



2014
09.18

サイクリングin四国西予ジオパークに参加してきました。③~イベントで走るススメ


愛媛県マルゴト自転車道な、自転車パラダイス愛媛県。その南・西部にある四国西予ジオパークにて開催されたサイクリングin四国西予ジオパーク。
 わざわざイベントに来て走る魅力とは。

まず会場への道すがら、同じ目的で来てるんじゃないか?という人々に会うので気分が盛り上がります。

ずらっと並ぶマシンは壮観ですね。モノの個性がわかり始めると更に楽しいのだろうなと想像します。
右の自転車はレンタサイクルですね。普段は今治市のしまなみ海道を走っている自転車が西予市まで輸送されたようです。



 大会を盛り上げるゲストライダー。



 愛媛県警の白バイ隊が参加。
 自転車に理解のある自治体愛媛県だけのことあって本気ですね。


 有力自転車チームが一緒に走りサポート。
 心強いです。

地元の方々によるエイドステーション。なんて美味しいエイドなんだ!イベントならではですね。

走っている地元に歓迎されている感じがします。走り過ぎ去ってしまうだけでなく、地元の方々が使うお店とか、立ち寄っていきたくなりますね。



 ゴールにはちゃんと待っていてくれる人がいます。
 走ってすぐコースの感想を言い合えるのもよいですね。
 「城川町のウインナーが美味しかった」「ゆずの香りがさわやかに俺を吹き抜けた」「冷えたトマトが甘くって」
 とか。



 ゴール地点で更にエイド。地元の方々すごく力入っています!超エイドされます。



 ウインナー押しですね。香りとうまみがよいですね。みやげ物に喜ばれそう。



 抽選会もありました。地元特産品が当るという。
 ピーマンが当りました。うーん先の買い物とかぶってしまったがこれも正解だと思います。



 大会が終わり解散。充実の笑顔の人々が去っていく会場もイベントならではです。

 ひとりで自宅発着というトレーニングもよいのですが、時には遠方へ自転車を運んでみたくなりますね。

辺りは収穫の季節が近いようです。秋のこの場所はどんな景色になるのか、見に来たいですね。

 たかやま
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1150-656781fc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
