--
--.--



2014
10.13

八幡浜から気軽に九州に行く②

Category: 観光・施設
九州のみなさーーん!八幡浜から来ました!!②

←(2014.10.11記事)のとおり愛媛県の八幡浜港からフェリーで大分県別府に着きました。
九州の別府・大分は愛媛の八幡浜からすぐ近くであり八幡浜もまた九州から近いということです。

八幡浜よい場所です。愛媛県で最もよいみかん山のある場所の一つですし。
九州にもいけますし。九州からも来られますし。


11日出発時の八幡浜は以下のとおり。
よく晴れていました。台風はまだのようです。

↑写真奥にはフェリー。フェリー乗り場の横「道の駅みなっと」です。降りてすぐですよ!
海産・みかんはじめ地元産品が集まり、多くの人でにぎわう人気施設です。

港を出るフェリーから。港の向こう、日当たりの良好なよいみかん山です。

八幡浜ってほんと港町ですね。みかん山も海も町もきれいです。
だんだんと八幡浜に来たくなりますね。
----------------------------

ちなみに11日着いたときの別府港の様子です。
これは本当に台風が来るかも知れんねと。

天気がよいときの景色も見たいですね。
八幡浜経由の別府、また来たいと思います。
たかやま



トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1161-ae4f481e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
