--
--.--



2014
11.20

愛媛のクリスマス「みかんツリー」製作 八幡浜

クリスマス、愛媛には、みかんツリーをかざる地域があり八幡浜もそのひとつです。
過去のみかんツリー記事→ 
↓昨年の八幡浜駅にて

今年もミカンの準備が始まりました。
t141119a.jpg
八幡浜市某所、夜
t141119b2.jpg
実物のミカンを使うのですね。中身は食べ放題なので製作も進みます。

成形したミカンの皮を乾燥させて完成です。
質感がとてもよくツリーに飾るととてもおしゃれです。都会のおしゃれショップなどそういうのが好きな人のところにもおいて欲しいですね。
ちなみに現在八幡浜のミカン山にはミカン(本物)がみかんの木(本物)に生っており、こちらもきれいです。
たかやま
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1180-be778a9b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
