--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.19

南予活性化支援チーム共同購入 肱川漁協さん焼きアユ

Category: いきもの
 南予地域を活性化することを目的に、八幡浜支局と南予局で南予地域活性化支援チームが活動しているところでありますが、地元産品の購入(各自負担)を呼びかけ強くお願いしその魅力を体験してもらおうという共同購入、も活動のひとつです。
 今回の企画は水産物共同購入、肱川漁協さんの焼きアユ、テレビでおなじみ。
「卵白子をたっぷり持ったアユをじっくりいぶしました!年始のお雑煮のだしにいかがです?」
とのことで取り寄せてみました。
 ぱっと見かなりよいと思うのですがどうでしょう?食べる前ですが大勝利した気分です。よい買い物だったのではないかと。
t141219a2.jpg
しっかり焼いたものいぶしたものが好きなので小さ目かつ仕上げ炙り有りを注文しました。
狙い通りですね。美しい仕上がりです。金色です。
t141219a3.jpg
商品のデザインとしてもよいですね。おしゃれです。
これを提げて松山を歩けば注目されそうです。

共同購入班メンバーの購入案内によると「今年の肱川は鮎が豊富で、秋から冬に書け産卵のために帯状に川を下る光景が見られました。」とのことです。そういえば鵜飼もやっていますし。愛媛にはよい川がありますね、肱川です。
たかやま
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1191-599cef90
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
