--
--.--



2015
02.10

2/11 やわたはま産業まつり&グルメ甲子園

DSC_1333_convert_20150210193024.jpg

2月11日に道の駅八幡浜 みなっとでやわたはま産業まつりが行われます。


DSC_1335_convert_20150210193102.jpg


ゆるキャラ 写真撮影会(1回目 午前10:20~ 2回目 午後15:20~)

バリィさん、みきゃん、はまぽん、伊達にゃんよなどが勢ぞろい!


13時からはやわたはま出身シンガーソングライターの井上昌己さんのトーク&ライブショー

はまぽん公式ソング 「僕らのはまぽん」も披露される!


もちまき・お菓子まきもあります。

DSC_1337_convert_20150210193136.jpg

そして忘れちゃならない、第3回ご当地グルメ甲子園2015!(10〜15時)

地元の食材を活かした高校生ならではのアイデア料理が勢ぞろいです。

愛媛県内のみならず県外の高校も参加し、合わせて25校が参加。

詳しくはこちらのホームページ
http://coodo.jp/     えひめのご当地グルメGuide ~CooDo~(クゥードゥ)



DSC_1338_convert_20150210193356.jpg


投稿は赤ヘルでした。

トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1205-ac0ab324
トラックバック
コメント
初めまして!
八幡浜の事をもっと知りたくて色々調べていたら
このブログに辿り着きました。

先月ナイナイのテレビで
トロール船の就職活動の事が放映されていて
トロール漁ってなんてカッコイイんだ!
漁師さんってなんてカッコイイんだ!
って1人興奮してました(*ノωノ)

今まで漁業の事なんて少しも考えた事なかったけど
漁師さんの大変さや偉大さがものすごく分かりました。

ぜひ生で海幸丸さんを見てみたいし、八幡浜市ってどんな所なのか行ってみたいと思いました!
でも海幸丸さんって漁に出ていてなかなか見る事は出来ないのでしょうか?

八幡浜の魅力が色々知れるこのブログ
毎日少しずつ楽しみに読ませて頂いて
またコメントさせて頂きます(^0^)
まいdot 2015.02.11 18:45 | 編集
まいさん コメントありがとうございます。

私も「ナイナイのお見合い大作戦」で八幡浜の昭和水産が出てたのを見ましたよ。漁業は後継者不足で大変ですが、なんとか多くの若者が漁業に興味を持ってほしいですね。

海幸丸のことはあまり詳しくないので、すみません。

またコメント楽しみにしています。
赤ヘルdot 2015.02.11 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
