--
--.--



2015
03.09

西予ジオパークの旅~三瓶・明浜方面~②おめでタイ!?若宮神社

西予ジオパークの旅!!

おいしい日向飯をいただいた後は明浜の中心部へ!

のどかな住宅街の中をくねくね…
向かった先は、

IMG_5265.jpg

若宮神社です!
こちらは知る人ぞ知る隠れたパワースポット!?

場所は、住宅街の中にあるため、分かりにくいです><
探検隊気分で探しながら歩くのも楽しいかもしれません♪
パンダの「とまれ」マークが攻略の鍵です(^O^)

なんせ住宅街にあるので、
引きの写真が上手く撮れず分かりにくいですが、
赤色で囲んである所にあるのは、
IMG_52651.jpg
なんとも珍しい河童の狛犬なのです!

奥に進むと、こんなにかわいらしいカッパもいました♡
IMG_5269.jpg

実はこの明浜地区、河童が至る所にいるのです(^^)!
明浜町狩浜の公園にも♪
IMG_5250.jpg
この若宮神社には「カッパの恩返し伝説」なるものが
残されていて、昔から親しまれているようです(*^_^*)

他にもいろんな所にカッパが
隠れているので、探しながら散策するのも
おもしろいかもしれませんね♪

話は戻りますが、この河童の狛犬、左側のカッパがを抱えています。
P1040088.jpg
IMG_0032.jpg

この鯛をなでるとめでタイことが起こるんだとか!
参加者一同、幸福を願ってなでなで・・・

後日談ですが、
早速宝くじが当たったという吉報も!!(本当です)

とってもおめでタイ若宮神社へ、
ぜひ足を運んでみてください♪

詳細はコチラ
ほっとde西伊予HP

✿ちょこほこ✿


トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1210-c56bc653
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
