--
--.--



2015
06.21

ええとこ南予!がいな町並み号

IMG_20150621_211428_convert_20150621223707.jpg

6月20日の八幡浜駅に、八幡浜のゆるキャラでおなじみのはまぽんがいました。何故でしょうか?


DSC_2248_convert_20150621222551.jpg

実は、6月20日は予讃線全線開通70周年の記念日でした。

それを記念して松山~宇和島を結ぶ新しい観光列車が誕生するそうです。(2015年6~10月)

名付けてええとこ南予!がいな町並み号です。

DSC_2249_convert_20150621223016.jpg

DSC_2250_convert_20150621223151.jpg

八幡浜駅~卯之町駅間が最後に開通したのですね。

DSC_2253_convert_20150621223401.jpg

松山駅を出発して、途中駅の内子、伊予大洲、八幡浜、卯之町の各駅で途中下車し、それぞれおもてなしを受けられます。

例えば、内子駅では、ガイドさんと町並み散策ができたり、


DSC_2252_convert_20150621231037.jpg

伊予大洲駅では大洲藩鉄砲隊が甲冑姿の歓迎、八幡浜駅ではかまぼこ工場の見学、卯之町駅でも歴史ある町並みが散策できるという充実したおもてなし、そして宇和島駅に到着します。

お土産やプレゼントも数多くもらえますし(八幡浜駅では皆さん谷本蒲鉾店の袋を持ってました)、ゆるキャラもなんと7体制覇することができます。(みきゃん、よしあきくん、O級くん、はまぽん、せい坊、伊達にゃんよ、もーにちゃん)


DSC_2257_convert_20150621223528.jpg

そのため、大人7800円、こども7000円もするのにもかかわらず、あまりのお得感に残りの3日間(各日90名)も予約がいっぱいらしく、9月13日がかろうじて何席か空いてるだけだそうです。

南予のおもてなしの良さを多くの方々に知っていただくことはうれしいことですね。

DSC_2226_convert_20150621222230.jpg

DSC_2231_convert_20150621233559.jpg


投稿は赤ヘルでした。
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1228-738f188f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
