--
--.--



2015
10.09

10月のイベント情報



南予地域のイベント情報です。


DSC_3008_convert_20151009205254.jpg

八幡浜では、第67回八幡浜みなと祭が行われます。

18日(日)にはてやてや踊り競演大会、19日(月)には八幡神社などで地方祭が行われます。

夏のてやてやウェーブは雨で中止でしたので、いい天気だといいですね。



DSC_3065_convert_20151009205546.jpg

他にも12日(月)には第3回みかん&ちゃんぽん芝生コンサートwith軽トラ市も行われます。

市内外から多くの店が出店、八幡浜ちゃんぽん物語のど自慢大会等が行われるそうです。場所はみなっとで、午前10時から午後3時です。


DSC_3007_convert_20151009205319.jpg

25日(日)には同じみなっとで地球人村in八幡浜2015も行われます。

世界の料理、気まぐれ市などワールドマーケット、音楽とダンスでつなぐ母国語リレー等が行われるそうです。

八幡浜で世界が体験できるという貴重な機会ですね。


DSC_3002_convert_20151009205114.jpg

大洲市では11日(日)に大洲城でオオズキャンドルナイトが行われます。

大洲城に1万個のキャンドルがともり、幻想的な世界が体験できます。川之石高校の書道パフォーマンス、屋台やキャンドルアート、もちまき等も楽しめます。

12日(月)は第6回大洲産業フェスタ2015も行われます。場所はたいき産直市「愛たい菜」駐車場です。

10月も南予のイベントに足を運んでみてはどうでしょうか。

最初の写真はJR内子駅前の蒸気機関車でした。




投稿は赤ヘルでした。





トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1256-5aa0dbd0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
