--
--.--



2015
10.13

内子 ドイツフェスタ

DSC_3021_convert_20151013203713.jpg


10月3日、内子町でドイツフェスタがありました。

これは、内子町と中世の街並みで知られるドイツの都市ローテンブルクの交流を記念して、開催されているものです。

DSC_3017_convert_20151013203636.jpg


駅から歩いて数分。

DSC_3028_convert_20151013203834.jpg

メイン会場に着きました。

DSC_3030_convert_20151013204456.jpg


多くの人がいました。ステージではドイツ音楽やトランペットの演奏が行われていました。

DSC_3036_convert_20151013204543.jpg


まず、ジャーマンポテトを入手!

DSC_3032_convert_20151013204612.jpg

これもドイツ料理なんでしょうか?


DSC_3037_convert_20151013204643.jpg

他にもこのようなメニューが。

ドイツの地場ビールや、内子フレッシュパークからりの「からりオリジナルソーセージ」も販売されており、充実したお祭りだったのではないでしょうか。


DSC_3045_convert_20151013204805.jpg

せっかくなので、内子の町並みを見て帰ります。

DSC_3051_convert_20151013204856.jpg


DSC_3054_convert_20151013204933.jpg


DSC_3055_convert_20151013204953.jpg



木蝋づくりを学ぶのには木蝋資料館 上芳我邸ですね。


DSC_3056_convert_20151013205017.jpg


内子の日本の伝統文化を守りながらも、国際的な交流も積極的に行う姿勢は非常に重要だと思いました。

皆さんもぜひ内子を訪れてみてはどうでしょうか。


投稿は赤ヘルでした。





トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1258-bdfab434
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
