--
--.--



2015
12.24

八幡浜のブランドみかんを松山に売り込む①

Category: 食べ物・物産
「あ、そうだ!」私はふところの中の八幡浜みかんを思い出した。
みかんの城壁の頂におそるおそる八幡浜みかんを据え付けた。
(12月の昼休み、松山市内、上から「真穴(まあな)みかん」、「日の丸みかん」、日の丸、真穴みかん)

美しいよいみかんですね。冬の愛媛の街に色を添えます。
南予地域活性化支援チーム八幡浜支局班の活動のひとつで、地域産品への理解と消費を高めるため共同購入を行っているところですが、今年も八幡浜のブランドみかん共同購入があると聞き取り寄せてみました。
t151222b2.jpg
きれいですね。3つの太陽を蓄えた八幡浜みかんが、冬のモノクロな街の景色を変えて…。

八幡浜の先輩曰く、南予のみかんはやはり一味違うとのことです。
「私はね、八幡浜から取り寄せて食べるんですよ。箱で。今年ももう※るほど取寄せて食べましたからね」と。
近所のノーブランドみかんも食べるそうなのですが、ちょっと質にこだわった楽しみもあるとのことです。

たかやま
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1265-8d061266
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
