--
--.--

スポンサーサイト


2016
02.27

第4回「地元名産品の試食会」を開催!

Category: その他
2月22日(月)に、管内の特産品などを職員が実際に味わい、特産品のPRや地域の活性化を図るための、「地元名産品の試食会」のを開催しました。
今回は、「西予市のスイーツ」をテーマに、「わらぐろケーキ」(ブランシェ)を試食しました。

1
こちらが今回試食したスイーツ「わらぐろケーキ」です。

バタークリームのロールケーキを土台にして、薄く焼いたケーキを細かく刻んだものをわらに見立てて乗せてあるケーキです。
1個ずつ手作りで作っており、冬季のみ数量限定で販売しているとのこと。
毎日置いているわけではないので、欲しい場合は事前に連絡するほうが良いそうです。

試食会様子です。
2
3
試食した感想は
 ・見た目がかわいい
 ・手が込んでいる
 ・ボリュームがある
 ・バタークリームが懐かしい感じ
 ・冬季限定でなく1年中売ってほしい

見た目のインパクトがとても強く、手の込んでいるところに皆さんとても感心していました。
今回この試食会のためにたくさん用意してくれたブランシェさん、ありがとうございました。

最後にお店を紹介させていただきます。
お近くに訪れた際には、ぜひお店に立ち寄ってみてください。

○ブランシェ(愛媛県西予市宇和町卯之町3丁目338)
焼き菓子・各種ケーキなどいろいろな洋菓子を販売されており、なかでもチョコボール(ブランデーで味付けしたスポンジにチョコをコーティングしたもの)が有名で、まとめて何個も買う方が多いそうです。
4
5

八兵衛でした。
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1270-110874a4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
