--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
05.18

やわたはま国際MTBレース2016

5月14日(土)~15日(日)
今年もやってきました~やわたはま国際MTB(マウンテンバイク)レース!
しかも今年は、リオオリンピックMTB日本代表選考会を兼ねていて、トップレーサーの熱い戦いが繰り広げられました!
大会の様子は、シクロワイアードさんのページで臨場感たっぷりにレポートされていますのでご覧ください。
↓↓↓GO↓↓↓
http://www.cyclowired.jp/news/node/199192

私はというと、14日に行われた3時間エンデューロ(耐久レース)に参加してきました。
1周3.6kmのコースを3時間で何周回できるかを競うレースで、出場チーム構成は、ソロ、ペア、トリオから選択できます。
大会会長の大城八幡浜市長さんもトリオで出場されていました!
ちなみに私はソロで参加! 写真はスタートの様子です。
3時間耐久レーススタート!

八幡浜のコースは、アップダウンやタイトコーナーが多くてテクニカル。
それでいて初心者でも楽しめるコースとなっています!
苦しくて楽しくて…思わず笑ってしまいました。
1463204976675_20160518213804d5a.jpg

レース結果はともかく、『止まらず走り続け完走する!』 という目標を達成ことができ大満足!
表彰台には程遠いので、表彰台の前で仲間とパチリ。
1463204996290.jpg
この土日はマウンテンバイクを満喫することができました。

八幡浜市若山の八幡浜市民スポーツパークにあるこのMTBコースは、常設コースでいつでも楽しむことができます。
初心者やキッズ向けの「つちのこコース」、中級者向けの「北コース」、上級者向けの「南コース」があります。
レンタルのマウンテンバイクもありますし、洗車スペースやシャワールームといった施設も充実しています。
オフロードをブロックタイヤでグリップして走る感覚、皆さんも気軽に体験してみてはいかがでしょう!

投稿はマウンテンでした!
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/1275-9358567e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。