--
--.--



2011
10.08

港弁 蛸稲荷御膳 ハーバープラザホテル

Category: 食べ物・物産
現在、3種類ある「港弁(みなとべん)」のその一つを紹介します。
ハーバープラザホテル(八幡浜市仲之町)(http://www.harbor.co.jp/)の
IMG_1260.jpg
「蛸稲荷御膳(たこいなりごぜん)」(840円)です。
IMG_1265.jpg IMG_1266.jpg
弁当の中身は、
IMG_1270.jpg
稲荷、じゃこカツ、卵焼き、かまぼこ、
レタス、紅しょうが、たくわん、しば漬け など

IMG_1272.jpg IMG_1273.jpg
早速食べてみました。
この稲荷はおいしすぎます。
タコは醤油で味付け、タコの歯ごたえあり、タコ味の米、タコの量多し、
削りかまぼこ・油揚げは甘い、
この「蛸稲荷」寿司はお値打ちものです! 
おススメします!

皆さんも是非、港弁(みなとべん)を食べてみてください。

【港弁(みなとべん)】
ハモ、タコなど、全国有数の水揚げを誇る
港町、八幡浜ならではの食材
(みかん、さかな、ちゃんぽん、じゃこ天など)を使っている
八幡浜港みなとまちづくり協議会が認定した弁当です。
【3種類の港弁】
〇「はもべんとう」(レストランマリン、840円)
   ハモのひつまぶしやピンクの削りかまぼこが魚形の弁当箱を彩る!
〇「八幡浜ちゃんぽん弁当」(フジ観光、800円)
   じゃこ天やかまぼこがのった焼きちゃんぽんたっぷり!
〇「蛸稲荷御膳」(ハーバープラザホテル、840円)
   地ダコ入りのいなりずしやじゃこカツ入り!

Fujitter(フジッター)でした。
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/129-888b8891
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
