--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.08

やわたはま八日市

毎月8日といえば♪♪♪やわたはま八日市の日(八幡浜市民の間ではもはや常識かもしれませんね) 
八日市


10/8(土)、南予地域活性化支援チーム有志7名で八日市に行ってきました
今回の八日市はいつもとは少し違った楽しみ方(活用の仕方)をしましたよ

まずは、八日市を散策。
じゃこてん1 じゃこてん

じゃこてんの実演販売の前には、行列も。皆さんた~っくさん購入されておりました。

アジの開き 野菜

手作りの干物から新鮮野菜まで。

栗入赤飯 饅頭

栗の時期とあって栗入りの赤飯やおまんじゅうもありました。

お店の人と直接お話しできるもの八日市の魅力です

班員がゲットしたのはこちら。

購入品 
じゃこてんに媛っこ地鶏の鶏めしおにぎり、トロールバーガー、ゲン担ぎにもなりそうなじゃこかつ、大福に瀬戸の金太郎イモのスイーとポテトなどなど盛りだくさん

そして、ここからがいつもとは違うところ。新町ドームで八日市でゲットした美味なものをいただきつつ、南予地域活性化支援チーム7名で会議を行いました。
ミーティング
(↑ブランチミーティング中)
八日市をより魅力あるものにするために、支援チームとして何かお手伝いできないかということについて熱く議論

新町ドームの広々とした空間でまた休日ということもあり、いつもとは違った雰囲気で話し合うことができました
ミーティング1


次回八日市は11/8(火)。午前9時半から午後6時半まで。
(※売切れ閉店となるお店もあるため、午前中の早い時間帯がおすすめです)


ご近所ご家族お誘いあわせの上、ご参加ください。


みみずでした。 
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/131-24f8d47a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
