--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.10

ほわいとファームの休日

Category: 観光・施設
こんにちは!野村町大好きゆかいです。
先日、支援チームのメンバー、みみず姉さんとデートしてきました今回の目的地はこちら
ほわいとファーム入口     ほわいとファーム
…タイトルでもおわかりのとおり、ほわいとファームです

ほわいとファームには、牛乳やアイス、ヨーグルトを製造している工房や、売店、レストラン、芝生広場などがあります。雨女どうしのお出かけとは思えないほどお天気もよかったので、まずは芝生広場へGO!
芝生広場       コスモス

気持ちよさそうな芝生が広がっています。ここでゴロゴロしながら読書したい…いや、正統派でバトミントンとかフライングディスクもいいかも…
ふとみると、コスモスが咲いていました。もうすっかり秋ですねぇ。
しばらく2人でポテポテ歩いていると…
ユキちゃん       ふくまるくんとコユキちゃん

ヤギ発見!!左から、ユキちゃん、ふくまるくん、コユキちゃんというそうです。
実は私、大きいヤギは怖いんですけど、ここのヤギたちが大きくなくてよかったです
ヤギさんに子供たちが餌をやっていました

ごはん       ゆきちゃんごはん
コユキちゃんとふくまるくんはかなり食欲が旺盛なのか、ほかの2頭が餌をもらっているところに寄ってきて、横取りしていましたその度に子供たちに「ダメー!!」って怒られているのがすっごく微笑ましかったです。

さらにフラフラ歩くと…発見!
チーズ看板
チーズ作ってるの?!見たことない…と、いうわけで窓から覗いてみました。

チーズ工房
おー。チーズが今まさに熟成されていますね。
美味しいチーズに育てよ!…と、念を送りつつ、レストランへ。
ほわいとファームのレストランでは、美味しい洋食の他にここで作られているケーキも食べられるのです

今日のケーキは…ショーケース
どれにしようかな…シフォンケーキは種類がいっぱいあるし、今は栗の季節だからモンブランも良いよなぁ…悩むこと数分…
で、こちらを注文しました

ミルクシフォンケーキ      チーズケーキ
みみず姉さんはミルクシフォンケーキとミルク。私はスチームベイクドチーズケーキとミルクティを注文しました。このチーズケーキは「チーズ!!!!」といった感じの、ものすごくチーズの風味のしっかりしたタイプのチーズケーキです。う、美味い…しやわせ…
シフォンケーキもミルクの風味がほんのりしてふわふわでとっても美味しかったです
気になっている方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのレストランではミルクティを頼むともれなくコイツがミルクを乗せて(入れられて)やってきます。
ミルク入れ
かわいいケーキの他にも、こんなものがありますよ☆
みかんアイス
みかんアイス!すっごく美味しそうですねぇ。今度はこれにしてみようかなぁ。

この日はお天気もよかったせいか、ファミリーの姿もちらほら…たしかに、ヤギたちもいるし、芝生は気持ちいいし、美味しいケーキもアイスもごはんもあるし…と、ファミリーにはとってもいいお出かけスポットかもしれませんね。

*****************
ほわいとファーム
西予市野村町野村16-383-1
営業時間:(特産品販売施設)AM9:00~PM6:00
     (レストラン)土曜日・日曜日 AM10:00~PM8:00 (オーダーストップ PM7:30)
            月曜・火曜・水曜・金曜 AM10:00~PM6:00 (オーダーストップ PM5:00)
定休日:毎週木曜日 (祝日は営業)
TEL:0894-72-3351
*****************

冬には芝生広場がライトアップされるそうなので、デートにもいいかもしれませんね
以上、ゆかいでした

さぁ、拍手とバナーをポチっとするんだ!拍手1回ごとに活性化されます。主に私が(笑)
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/132-03fd0f4b
トラックバック
コメント
実は、私も土曜日に行きました・・・
チーズの写真は全く同じものを撮りました(笑)
みかんアイスを食べたので、第二弾UPしますね。
兄者~dot 2011.10.10 17:18 | 編集
と~っても楽しかったですね♪♪野村の魅力を見つけにまた出かけましょーe-248
みみずdot 2011.10.10 22:33 | 編集
〉兄者〜さん
そうなんですか!!すごい偶然ですね。第2段、みかんアイスの紹介も楽しみにしてます☆

〉みみずさん
楽しかったですね♪ぜひまたドライブしましょう!!
ゆかいdot 2011.10.12 12:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
