--
--.--



2011
11.04

ぶらりちゃんぽん 伊方町マルマ食堂

Category: ちゃんぽん
 ぶらりいつもひとり旅
 伊方町の 「マルマ食堂」 に 「ちゃんぽん」 を食べに行きました。この店は、国道197号を八幡浜市保内町から大峠トンネルを抜けて伊方町に入って300メートルほど下った右側にあります。昼頃は店の前にたくさんの車が停まっているのですぐ分かります。俗に車が多く停まる店がおいしいと言われるそのとおりです。

0193.jpg  0196.jpg

 お客さんの注文のほとんどが「ちゃんぽん」。少し甘口であるが、スープを残さず食べてしまうくらい本当においしい。八幡浜のちゃんぽんもいいが、私はここのちゃんぽんを食べにわざに出かけて行く。
0339.jpg  0194.jpg

  ここは、ちゃんぽん以外に焼き飯もおいしい。(でもちゃんぽんが一番)
0341.jpg  0340.jpg

 愛媛県南予地方の食堂やレストランでは、ちゃんぽんをメニューに取り入れているところが多い。各地のいろいろなちゃんぽんの味を試してみてはいかがでしょうか。
 ここマルマ食堂のちゃんぽんはお勧めです。味酒乱(ミシュランのつもり)6つ星(?)です。

by ひとりしずか でした。



トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/171-fd138644
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
