--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.23

もっきんろーど

八幡浜市保内町川之地区のライトアップをご紹介したところですが、あわせて訪れていただきたいのがこちら

その名も「もっきんろーど」。

もっきんろーど入口看板

※自転車の乗り入れは厳禁。自転車で通行の際は押してくださいね。
午後6時頃には、既に電灯がともされていました。

もっきんロード(夕方電燈)
あたたかな明かりです

そしてそして、午後8時にもなると


もっきんろーど(夜)

真っ暗な中、電灯の美しさが際立ちます。

一歩一歩歩くと、そのたびに心地よい足音が聞こえてきます

途中、素敵なモニュメントにも出会いました

もっきんろーど(モニュメント)


数か所にベンチがおかれていて自由に休憩できるのもありがたいですね。

もっきんろーどを歩けば虫の鳴き声だって素敵な自然のBGMにはやがわり

もっきんロードベンチ(夜)

当日は、ひんやりとした心地よい風が吹いてきて、素敵な夕涼みのひとときとなりました。

散策中、ウォーキングをされている地域の方々と出会いました。もっきんろーどはウォーキングコースにも最適のようですね。



もっきんろーどのスタートは宮内中学校正門のすぐ隣、横には宮内川が流れています。

案内図


川之石地区散策の際は、ぜひもっきんろーどもあわせて歩いてみてくださいね。

みみずでした。


トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/22-b9927e45
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
