--
--.--



2012
02.10

八日市 24.2.8 八幡浜市

八幡浜市で毎月8日に行われる恒例の 「八日市」
当日は雪が降りしきる中、寒さに負けず大勢の人が商店街を訪れていました。

 街には、伊方町(旧三崎町)出身(神奈川県在住)のフォークディオ「サスケ」と山口県下関市出身の「KIMIYO」さんが歌う「八幡浜ちゃんぽん物語」が流れており、CDプレゼントの応募箱が置かれていました。
八日市0001  八日市0002

 八幡浜名物の「じゃこてん」の店が並ぶので食べ比べして味を比べるのも楽しい。
八日市0003  八日市0004
八日市0005  八日市0006
八日市0007  

 フジ観光さんのちゃんぽん試食コーナーは行列。私もいつもご馳走になっています。太っ腹大将。お腹も太っ腹。
八日市0008      八日市0009

 ちゃんぽんで有名な「ロンドン」は、八日市の日は食堂は行わず、「ちらし寿司」の販売にいつも行列が出来ます。一度、行列のできるちらし寿司も食べてみてはいかがでしょうか。 
八日市0010   八日市0011

 ハモの水揚げ量全国第2位を誇る八幡浜港で獲れた「ハモカツ」もおいしいよ。 
八日市0012

 農業後継者も頑張っています。
八日市0013  八日市0014  
八日市0015  八日市0016
八日市0017  八日市0018 
 路地から雪が降りつけていました。
八日市0019  八日市0020 
八日市0021  八日市0022 
八日市0023  八日市0024 
八日市0025  

 新町ドームでは、「やわたはままるごとアート展」が行われており、市内の園児から高校生の作品を展示していました。アイデアあふれる作品に思わず寒かった身体の心が温かく癒されました。展示は12日(日)まででぜひ見にお出でください。 
八日市0026  八日市0027
八日市0028  八日市0029
八日市0030  八日市0031
八日市0032  八日市0033
八日市0034  八日市0035
八日市0000 

by 「ひとりしずか」 でした。

トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/338-a226ae39
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
