--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
02.20

海鮮活しゃぶ『加いち』  ~八幡浜市~

Category: 海鮮しゃぶ
先日、八幡浜市民会館の近くにある
「加いち」に行ってきました。

01_店外観(加いち) 

02_割りばし(加いち) 

「加いち」は、八幡浜の魚介類を使う料飲食店等に与えられる
「愛媛 八幡浜の美味い魚取扱店」の認証を受けています。
美味い魚取扱店
詳しくは、八幡浜市のHPをご覧ください。
http://www.city.yawatahama.ehime.jp/05banner/umai/umai.htm


それでは、早速「海鮮活しゃぶ」をいただきましょう。
「海鮮活しゃぶ」についての詳細は、
Fujitterさんの記事をご覧ください。

今日の魚は、鯛、鰆、紋甲イカの3種です。新鮮なので、刺身でも
いただきたいですね。
03_海鮮活しゃぶ(加いち)04_海鮮活しゃぶ(加いち)

鯛をしゃぶしゃ紋甲イカもしゃぶしゃぶ。
05_しゃぶしゃぶ(加いち)06_しゃぶしゃぶ(加いち)

薬味は柚子胡椒とネギです。柚子胡椒がポン酢に合います。
07_薬味(加いち)08_活しゃぶ+ポン酢(加いち)

市場に水揚げされた、捕れたての魚が並ぶので、
何が出てくるか、行ってみてのお楽しみというのが、
「海鮮活しゃぶ」の醍醐味でもありますね♪♪
(幸いなことに、まだハズレくじをひいたことはありません

こちらのお店では、締めは「うどん」なんですね。「ちゃんぽん」じゃないのは邪道と言われても、美味しいです。
11_締めのうどん(加いち)12_締めのうどん(加いち)


また、「加いち」には、素材そのものの味わいを生かしたお料理と、
お酒に合う居酒屋メニューが楽しめるところが良いですね。

「刺身の盛り合わせ」
生でも食べたいので・・・
「浜地鶏の唐揚げ」
地元産地鶏の唐揚げは最高ですね。
09_刺身盛り合わせ(加いち)10_鳥から揚げ(加いち)

その他にも、「海老のかき揚げ」、「鶏つくね大葉つつみ揚げ」
をいただいたのですが 、盛り上がりすぎて、
写真を撮り忘れてしまいました。
(何とも面目ないです。)

「加いち」は、地元産の新鮮素材の味わいを生かした
料理が自慢のお店です。
カウンター7席、個室1室(8席)の小さなお店なので、
予約してきてくださいね。


  店 舗 概 要  
 名  称 加いち
 住  所八幡浜市本町1 丸ニビル1階
 電  話 (0894)22-4885
 営業時間 17:30~24:00            
 定 休 日 第2・4日曜日 ※予約時は営業




よろしければ、拍手をポチッとお願いします。
ブログ掲載の励みになります
♪♪


           兄者でした。



トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/355-a6d5d7de
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。