--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.09

紅梅だより4 ~太田山清盛寺八ツ房の梅~

こんにちは。

前回お伝えした「清盛寺の八ツ房の梅」
どうしても見たくて、再び行ってきました。
(梅ばかりで見飽きた方には、すいません。)
01_太田山清盛寺(小田)

前回は、雪も残り、寒かったのですが、
一変して、日差しも暖かく、春ですね。
木蓮が芽吹いておりました。
02_木蓮1(清盛寺)  03_木蓮2(清盛寺)

肝心の「八ツ房の梅」は、八重咲きの
見事な花を咲かせていました。
04_八ツ房の梅1(清盛寺)  05_八ツ房の梅2(清盛寺)
まだ咲き始めといったところでしょうか。

でも、ここだけ時間がゆっくり流れ
ているように感じます。
06_登貴姫の墓(清盛寺)
(登貴姫も喜んでいただいているでしょうか。)

長い歳月を生き、この景色を見守ってきた
であろう大木です。
08_大老木(清盛寺)
(まだ名前がわかりません。)。

前回も申しましたが、この場所は本当に
居心地が良いですね。
07_本堂(清盛寺)
(また、本堂に腰掛けさせていただきました。)

ほっこり座っている間に、
何か力をいただいた気がしました。
09_太田山清盛寺(小田) 

「花閑鳥自啼」 の境地です。

また、参ります。


皆さん、一週間お疲れ様でした。


 清 盛 寺 
 山  号 太田山
 宗  派 曹洞宗
 住  所 内子町大字寺村913-1
 連 絡 先 (0893)44-2118


よろしければ、拍手をポチッとお願いします。
ブログ掲載の励みになります
♪♪


          兄者でした。


トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/380-21aa3dde
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
