--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.06

白梅だより1 ~大洲城~

こんばんは。今日も一日が終わろうとしています。

 
先日、久しぶりに大洲城に行ってみました。

その登り口に一本の白梅が、
ひっそりと咲いていました。
01_大洲城の白梅1 
登り口から石垣沿いに逸れた辺りにあります。

小さく可憐な、その花は、
ひっそり咲いてこそ
味わい深いのでしょうか。
02_大洲城の白梅2

大洲城の広場まで登ってきました。
03_大洲城の天守閣
桜の木の剪定が行われたようです。
お花見が楽しみですね。

大洲城からは、だんだん暮れていく
市内と、JR肱川橋梁が見えます。
04_大洲城から肱川を望む

お城の苧綿櫓辺りからの眺めです。
流れを感じさせない、静かな水面です。
05_肱川河岸 

宵闇にたたずむ冨士山と
肱川大橋が綺麗に見えます。
06_肱川河岸から冨士山を望む 


だんだん春が近づいてきて、
景色も華やいでくるのが、
今から楽しみですね。

今日も一日お疲れ様でした。


          兄者でした。




トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/382-c6d25494
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
