--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.12

石釜ピザ(石釜香房かじや 八幡浜市日土町)

Category: 観光・施設
八幡浜市日土町にある石釜香房かじやさんで石釜ピザづくり体験をしてきました
しょこたん、ゆかい、42.195、かどけんぴ、まーさー、みみずの6名でおじゃましました~☆☆
生地やトッピングはすでにスタンバイ♪(準備ありがとうございます。)
ピザ生地 
↑全粒粉の入ったこだわり生地
ピザ生地を延ばすところから、ピザ作りはスタート
生地づくり
生地に粉を付け→麺棒でうすーくのばして→生地に穴をあけて→オーロラソースを塗ります(ピザソースよりも素材のうまみがいかされるそう)

ポイントは童心に戻ることと~っても楽しい作業です。
そして、お次はさらにお楽しみのトッピング

ピザトッピング トッピング中
左上から①豚のたれ漬け+ネギ②トマト+チーズ+バジル③ウインナー+ちくわ+コーン+ネギ④ちりめん+もち+ネギ
画像はありませんが、ほかにも鶏のニンニク漬けのトッピングもありました~☆
(チーズを具材より先に載せることで具材と生地のくっつきが良くなるそう)

あっという間に作業は完了
あとは石釜に入れて焼き上がりを待ちます。
石釜 石釜炎

石釜に入れて5分としないうちに出来上がり~
石釜ピザできあがり  石釜ピザ出来上がり
アッツアツのところをいただきま~す 

美味~☆薄めの生地と具材がマッチして食が進みます。全粒粉入りの生地もGOOD!!噛めば噛むほどに口の中い~っぱいに生地のうまみがひろがります。

食事中 コーヒー
そして、ピザのお供には、石釜香房かじやさんの息子さんがブラジルで購入してこられたという薫り高きコーヒー

お腹も心も大満足のひと時でした。
是非皆さんもお出かけになってみてください。大変オススメです
石釜ピザ  看板犬
↑と~ってもおりこうな看板犬が迎えてくれます

おまけ。
石釜香房かじやを主催されている二宮さんの案内で周囲を散策させていただきました。
石釜ピザ 散策
 うかがったときには、菜の花や梅が咲いていましたが、これからは桜が見ごろを迎えるそうです。オリーブの木もありました。運が良ければハート型のオリーブの葉っぱに出会えるかもしれません。
ピザとあわせて日土の大自然もお楽しみください。

石釜ピザづくり感想
↑ピザ作り体験の感想

♪====================♪
石釜香房かじや
住所:八幡浜市日土町6-154-1
TEL:090-7622-5758
石釜ピザ作り体験費用:一人1,000円(5名~)
※※要予約
HPはこちら→
♪====================♪
みみずでした。
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/387-91d190f4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
