--
--.--



2012
03.16

オオズキャンドルナイト ~桜舞う大洲城~

おはようございます。

今日は、オオズ☆ロケット団主催の
「オオズキャンドルナイト」をご紹介します。

10,000個キャンドルアートで大洲城を彩り、
グランドフィナーレには、えひめYOSAKOIや花火も上がります。
チラシ表(オオズキャンドルナイト)

「キャンドルナイト」と言えば、11月2日に、
大洲まつり前夜祭として開催された
「町並みキャンドルナイト」が開催されましたね。
その時の様子は↓です。
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/blog-entry-169.html
 

荘厳で、幻想的な雰囲気に包まれ、
観客の皆さんが有意義な時間を過ごせて
いるように見えました。
(コーヒーで酔っていたのは私だけではないはず!)

今回の「オオズキャンドルナイト」は、
2日連続で開催されるそうです。
(3月17日)
臥龍太鼓、キャンドルアートコンテスト審査発表、
もちまき&お菓子&宝まき
(3月18日)
南中学吹奏楽、笛演奏(仙九郎)、
三味線演奏(堀尾)、えひめYOSAKOI「羅り瑠れ櫓連」、花火
チラシ裏(オオズキャンドルナイト)

楽しそうなイベントが盛りだくさんですね。

また、地元の有名店の屋台も出店されるそうです。
これも楽しみですね。

皆さんも、花香り、月おぼろな春の夜を
幻想的な光のなかで、過ごしてみませんか。


詳しくは、大洲市HPをご覧ください。
http://www.city.ozu.ehime.jp/sightseeing/event/details_2536.html

なお、来場の際には、チャッカマン
持参してくださいとのことでした。


          兄者でした。


トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/391-c3b553ff
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
