--
--.--



2012
03.13

春なのに西予市宇和町の朝

Category: その他

 平成24313()愛媛県西予市宇和町の最低気温は、マイナス3。昨日松山市は1cmの積雪があった。西予市宇和町も雪が舞った。

温かい日が続いて春になったかと思っていたら急に冷え込んだ。寒さで霧が霜になった。宇和では冬場天気がよい日は霧が出るか、冷えて霜が降りるかだ。天気予報は週後半から温かくなるとのこと。春はすぐそこ。


今朝は霜が降りた。ホトケノザの花にも霜。ホットケーって?

霜01  霜02  

寒さで水路から水蒸気が湯気のように上がる。温泉ではない。

 霜03  霜04

土手道の水たまりも、車のフロントガラスも凍った。

 霜05  霜06

「つくし」も寒さに震え、「おしくらまんじゅう」かな?。

 霜07  霜08
 霜09

昼は晴れた。八幡浜市では桜が咲いてる。宇和とは違う。
 霜10  霜11

 「春なのに~お別れですか。春なのに~。」これは昭和58年の柏原芳恵のヒット曲「春なのに」。中島みゆきの作詞作曲。3月にはカラオケでよく唄われる。

今朝は、「春なのに霜ですか~。」?

 

by 「ひとりしずか」 のひとりごとでした。




トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/397-dd07427f
トラックバック
コメント
春はいろいろ

ですねd(⌒ー⌒)!
魚のおいちゃんdot 2012.03.13 20:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
